交野市の歯科医院(歯医者)松野歯科クリニック/インプラント・矯正歯科・小児矯正歯科・入れ歯・ホワイトニングなど

• リンク
ネット診療予約
無料カウンセリング予約
トップページ > 診療メニュー
診療メニューについて
こちらでは、交野市の歯科医院(歯医者)松野歯科クリニックの診療科目一覧をご確認頂けます。

交野市の歯科医院(歯医者)松野歯科クリニックでは、皆様のお口の美と健康をサポートするために、虫歯治療や歯周病治療からインプラントや矯正歯科、審美歯科まで幅広く対応しております。インプラントや矯正歯科をはじめ、各診療科目の詳細ページを設けておりますので、是非、詳細ページをご覧ください。

交野市の歯科医院(歯医者)松野歯科クリニック/枚方市・寝屋川市・四條畷市からもすぐ
歯周病・虫歯治療・インプラント・矯正歯科・小児矯正歯科・入れ歯(義歯)・ホワイトニング

診療メニュー一覧
mark 歯周病治療(歯槽膿漏治療)
歯周病(歯槽膿漏)歯周病とは、細菌の出す毒素によって歯を支える骨が解けてしまう病気です。
歯を失う最大原因とも言える歯周病は、サイレントディジーズ(Silent Disease:静かなる病気)とも呼ばれ、痛みなどの自覚症状が出にくく、症状が顕著に出る状態にまで放置してしまうと既に歯周病が進行した状態になってしまっています。
「歯周病?」と思われている方や歯周病でお困りの方は、次の詳細ページをご覧ください。
歯周病(歯槽膿漏)の詳細はこちらをクリック
mark 予防歯科
予防歯科虫歯・歯周病が予防できるようになってきました。
虫歯、歯周病を予防し一生自分の歯で食べられる時代の到来です。 交野市の歯科医院(歯医者)松野歯科クリニックでは予防歯科にも力を入れております。

フッ素塗布やPMTCなど歯のメンテナンスをお考えの方は、是非、こちらをご覧ください。
予防歯科の詳細はこちらをクリック
mark インプラント
インプラントインプラントとは、歯を失ったあとに、その失われた歯を補う治療法のことで、顎の骨に人工歯根(インプラント体)を埋め込み、アバットメント(支台)を接続し、その上に人工の歯冠を被せます。見た目も自然で、入れ歯などとは違い、違和感なく噛むことができます。

また、インプラント(人工歯根)はチタン製で、チタンは人の身体との親和性がもっとも高い金属で、生体組織に適合しやすく、その特製から医療現場で多く使われています。
インプラントの詳細はこちらをクリック
mark 矯正歯科
矯正歯科矯正歯科治療は、不正咬合を正常咬合にする歯科医療です。
不正咬合は、心身に大きな影響を与えます。歯並びが悪ければ、咬み合わせも悪いので、全身の健康に大きな影響を与えます。それは肉体的なものばかりでなく、精神的にも大きな負担となります。

当院では、従来のワイヤー矯正だけでなく、新しい矯正治療「マウスピース矯正(インビザライン)」にも対応しております。
矯正治療をお考えの方は、是非、詳細ページをご覧下さい。矯正歯科の詳細はこちらをクリック
mark 小児矯正歯科
小児矯正歯科小児矯正(歯列育形成)とは、口元、顔の形、歯並び、咬み合わせを良くし、自分の歯で一生かめるようにすることを目的としています。 早期(小児期)から矯正治療を始める事で発育を利用してより理想的な噛み合わせに近づけることができます。それにより歯の抜歯をしての矯正・外科矯正(骨を切って治す矯正)になる可能性が下がります。

小児矯正歯科については、次の詳細ページをご覧ください。
小児矯正歯科の詳細はこちらをクリック
mark 審美歯科
審美歯科

交野市の歯科医院(歯医者)松野歯科クリニックでは、ノンメタル治療(オールセラミック治療)をはじめ、最新の審美歯科に対応致しております。

審美歯科とは、文字の通り審美性を重視した歯科治療ですが、松野歯科クリニックでは審美性だけではなく、歯の寿命のことも考えた上で審美歯科治療を行なっておりますので安心してご来院下さい。
審美歯科の詳細はこちらをクリック
mark ホワイトニング
ホワイトニング歯を削らずに歯を白くするホワイトニング。日本でも、歯科医院にて安全な方法で、安心して簡単に「白い歯」を手に入れることができるようになりました。

交野市の歯科医院(歯医者)松野歯科クリニックでは、ご自宅で行えるホームホワイトニングに対応しておりますので、ホワイトニングにご興味がおありの方は、是非、ホワイトニングの詳細ページをご覧ください。
ホワイトニングの詳細はこちらをクリック
mark 噛み合わせ

噛み合わせ噛み合わせの治療は、かみ癖、歯ぎしり、くいしばり、抜きっぱなしの歯,態癖(頬杖や寝方などによりお口の外から歯並びを乱れさせる癖)など、何らかの原因でずらされた噛み合わせの位置を、咀嚼筋が一番リラックスできる位置と一致するよう、調整してゆく治療です。

噛み合わせのズレは、年齢に関係なく起こります。噛み合わせに問題のある歯は、同時に歯周病を併発していることが多く、噛み合わせ治療により、歯周病も改善することも見られます。

また、噛み合わせは全身のバランスをとる役割をしております。噛み合わせを整える事により全身のバランスが整い、肩こり等の全身の不調が改善する場合もあります。

噛み合わせでお困りの方は、交野市の歯科医院(歯医者)松野歯科クリニックへご来院下さい。
mark 入れ歯・義歯
入れ歯・義歯毎日の食事も美味しく、快適に味わいたいものです。
でも、入れ歯は単にものを食べるだけの道具ではありません。

自然な口元をつくり、話をするにも入れ歯(義歯)は大切です。
入れ歯(義歯)をはめていることを意識せずに食事や会話ができれば気持ちも明るく自信も生まれてきます。

入れ歯(義歯)は患者様の体にとって24時間の全てに必要なものです。より快適で、患者様の体に優しい入れ歯を選んで頂きたいと交野市の松野歯科クリニックでは考えております。

近年では、従来の金属がある入れ歯だけでなく、ノンクラスプデンチャーという「針金がない入れ歯(義歯)」などもあり、入れ歯(義歯)の種類も豊富になってきています。

様々な入れ歯(義歯)治療の対応が可能ですので、総義歯(総入れ歯)から部分義歯(部分入れ歯)まで、入れ歯(義歯)をお考えの患者様は、是非、松野歯科クリニックへご来院下さい。

無料カウンセリング実施中!
歯の事で何かお悩み・お困りごとがございましたら、交野市の歯科医院(歯医者)松野歯科クリニックへお気軽にご相談下さいませ。枚方市・寝屋川市・四條畷市からも是非ご来院下さい。

自由診療はカードでのお支払にも対応しております。

交野市 歯科医院/歯医者 松野歯科クリニック
枚方市・寝屋川市・四條畷市からもすぐ

• 小児矯正歯科
  • 噛み合わせ